LUNKHEAD…6

こんばんは。

 

STRAYWORDSのGt&VoのYuhtaです。

 

僕は幼い頃から人と話すのが病的に苦手で、ステージに立ってなんてギター弾いて叫んでる今の自分の姿はあの頃想像出来ませんでした。 

f:id:thee94729:20190613225525j:image

 

色んな人に一番好きなバンドは何かと聞かれるとLUNKHEADと即答するので、僕と話したことがある人はどんだけLUNKHEADが好きなのかウンザリするレベルで聞かされてきたんじゃあないかと思っています。笑

 

ジャンルは違えど最も影響を受けたバンドマンはLUNKHEADの小高さんなので、僕の部屋にはジャズマスタージャガー型のギターが病気かってくらい並んでます。

f:id:thee94729:20190613225021j:image

 

中でも宝物は小高さんにサインを頂いたジャガー

f:id:thee94729:20190613225658j:image

緊張してうまく話せなかった時に、小高さんの持つジャズマスタージャガーが抱える「弦落ち問題」について語れました。笑

 

憧れの人と「やっぱりブリッジはムスタングにした方がいいんですかね…バズストップバーは小高さんの影響で載せてないです!」って話してるのなかなかシュールでしたね。笑

 

ジャガージャズマスター使いの人はこの「弦落ち」の話題だけで数時間は飲めるんじゃあないでしょうか?

 

酒飲めないけれど、いつかジャガージャズマスター使い集めて飲み会開きたいです。

 

 

 

ここ数日、LUNKHEADのSOSを受けたファンの方々が「これまで自分たちがLUNKHEADに助けて来られたんだから、今度は自分たちがLUNKHEADを助ける番だ」と言わんばかりに大勢の方々が声を上げていて、今日TLで見かけたのだけれど本当に「うしおととら」の白面の者との最終決戦や、「金色のガッシュ!」のクリア最終形態戦を彷彿させるようでした。

 

LUNKHEADは僕みたいな傷つきやすい人間にとってのヒーローそのもので、傷つきながらも戦い続けて、崖っぷちに立たされた時にこれまで助けてきた人たちが今度は自分たちが力にならなければって動き出して、こんなことが現実で起こり始めてることで正直毎日嬉しくて泣きそうです。

 

7月19日のLIQUIDROOMは1ファンとして絶対に成功してほしい、そしてこの先もっと大きい会場で、欲を言えばまた日比谷野外大音楽堂LUNKHEADを見たい。

https://m.youtube.com/watch?v=XZk9ajbCfY8

 

https://m.youtube.com/watch?v=vVTKfnif-s8