LUNKHEAD…4

こんばんは。

 

STRAYWORDSのGt&VoのYuhtaです。

 

これからバンドのリハに向かう間、LUNKHEADとの思い出を綴ろうと思います。

 

LUNKHEADの10枚目のフルアルバム、「家」がリリースされ、僕はこのリリースツアーに仙台、横浜、日比谷野外大音楽堂と足を運びました。

f:id:thee94729:20190611181919j:image

仙台行ったのはこれが初でしたね…

 

ずっと「家」無限リピートしながら仙台散策していたせいで、収録曲を聴くたび仙台の景色を思い出します笑

 

いつかSTRAYWORDSでも仙台MACANAにライブしに行きたいなあ…

 

記憶が正しければ、リリースツアー横浜編では今は亡き横浜club Lizardへ、友達と一緒に見に行きました。

 

横浜club Lizardに来るファンはいい意味で結果盛んで、セトリも小高さん考案のめちゃめちゃエモいもので、思い出すだけであの頃に帰りたい…

 

急遽当日券を買った時、買い出し?に向かうドラムの桜井さんに絡まれたのもいい思い出です。(本当に人当たりが良い陽気な人だと思います)

 

ファイナルではLUNKHEADにとっても初めての日比谷野外大音楽堂

https://m.youtube.com/watch?v=RLSbfhmKNUc

 

LUNKHEADはいつだって、一生ついていこうと心から思わせてくれるようなライブを見せてくれる。

 

あの日皆で歌ったアルピニスタを、皆んなで光を掲げた幻灯を、カナリアボックスで全身発光したG田さんを、僕は生涯忘れない。

 

紛うことなき最高の1日だった。

 

https://m.youtube.com/watch?v=vVTKfnif-s8

LUNKHEADはこんな最高の景色を作れるバンドなんだ。

 

俺はこれからもずっと付いていく。