LUNKHEAD…1

こんばんは。

 

STRAYWORDSのGt&VoのYuhtaです。

 

今回は僕が最も影響を受けたバンド、LUNKHEADについて書こうと思います。

f:id:thee94729:20190608204753j:image

よく「好きなバンドは?」と訊かれて「LUNKHEAD」と答えると意外に思われます。

 

やっているジャンルは違えど、僕が憧れている彼らについて、ブログなんて書くの久しぶりだけど書かせて頂きます。

 

 

 

彼らとの出会いは今から8年くらい前、他に好きなバンドを見に行った時に出会って、それから彼らが僕にとって一番好きなバンドになるまでは時間は要りませんでした。

 

初めて「闇を暴け」を聴いた時の衝撃は今でも忘れられない。

 

初めて見た時から1発でハマって、当時ライブに行く習慣があまり定着していなかった僕はTUTAYAなどでLUNKHEADのCDをかき集めて1日の移動時間の大半はLUNKHEADを聴いていました。

 

初めて買った彼らのアルバムは「青に染まる白」

f:id:thee94729:20190608205828j:image

 

収録曲「果てしなく白に近づきたい青」「明日」をライブで聴いてから、歌詞がストレートに刺さってしまい終演後即購入しました。

https://m.youtube.com/watch?v=o-u2-u6A1js

 

同時にセルフカヴァー盤「REACT」を購入したのも、今でも鮮明に憶えています。

f:id:thee94729:20190608210140j:image

 

青に染まる白のツアーが終わり、1年弱の活動休止期間中に始まったGt&Voの小高さんのソロライブには何度も足を運びました。

https://m.youtube.com/watch?v=35dx78uu5Tk

 

一年の活動休止期間を経て超パワーアップを遂げたLUNKHEADの復活ライブ、「影と煙草と僕とAX」を見に行った時は策と人に潰されそうにならながら見ていたのは今でも憶えています…本当に楽しかったけど同時に苦しかった…笑

 

f:id:thee94729:20190608210800j:image

https://m.youtube.com/watch?v=0NwW0YkGdKU

 

まずはLUNKHEADと出会ってから1年くらいのことをつらつらと書いてみました。

 

多分10本くらい書かないとおさまらないです。

 

10本でおさまるのかなあ…

 

次回は「メメントモリ」のリリースツアーから書こうと思います!

 

それでは!