ライブレポート2019…LUNKHEAD

本日はLUNKHEADの12枚目のフルアルバム、plusequalのリリースツアーファイナルを見に恵比寿LIQUIDROOMへ行って参りました! -set list- 1.白い声 2.シンフォニア https://www.youtube.com/watch?v=4G-jcYkj8eU 3.ヒナタ 4.光のある方へ 5.きらりいろ 6.SHIBU…

LUNKHEAD…9

こんばんは。 STRAYWORDSのGt&VoのYuhtaです。 今日たまたまシャッフルで「それでも血の色は鉄の味がした」のベスト盤収録版が流れて、CCレモンホールの時のイントロの音源が入っていることを始めて知りました(ベスト盤は実家の車で聴く用に購入していたので…

LUNKHEAD…8

こんばんは。 STRAYWORDSのGt&VoのYuhtaです。 先日は2016年の頃を振り返ったブログを書きましたが、2016年の4月からは小高さんの生誕祭として「女子限定ワンマン」「男子限定ワンマン」が始まりましたね! 流石に画像見つからないなあ…と思って探していたら…

LUNKHEAD…7

こんばんは。 STRAYWORDSのGt&VoのYuhtaです。 ちょうど今から3年前、「うしおととら」の三期エンディングにLUNKHEADが起用されましたね。 https://m.youtube.com/watch?v=1SRgKHgCNc0 当時小高さんは「決戦前夜」というタイトルを決める前は、タイトルを「…

LUNKHEAD…6

こんばんは。 STRAYWORDSのGt&VoのYuhtaです。 僕は幼い頃から人と話すのが病的に苦手で、ステージに立ってなんてギター弾いて叫んでる今の自分の姿はあの頃想像出来ませんでした。 色んな人に一番好きなバンドは何かと聞かれるとLUNKHEADと即答するので、僕…

LUNKHEAD…5

こんばんは。 STRAYWORDSのGt&VoのYuhtaです。 今回は LUNKHEADというバンドが僕にとってどれだけ大切なバンドなのかを書こうかなと思います。 LUNKHEADと出会ったのは2011年、初めてライブを見てから即TSUTAYAでCDをかき集めて、CCレモンホールのライブDVD…

LUNKHEAD…4

こんばんは。 STRAYWORDSのGt&VoのYuhtaです。 これからバンドのリハに向かう間、LUNKHEADとの思い出を綴ろうと思います。 LUNKHEADの10枚目のフルアルバム、「家」がリリースされ、僕はこのリリースツアーに仙台、横浜、日比谷野外大音楽堂と足を運びました…

LUNKHEAD…3

こんばんは STRAYWORDSのGt&VoのYuhtaです。 今日もまたLUNKHEADとの思い出を。 2014年、「スターマイン」がリリースされた時はレコ発企画で真空ホロウ、nano.RIPEが出演し、nano.RIPEは三月を、真空ホロウは白い声をカヴァーしていましたね! https://m.you…

LUNKHEAD…2

こんばんは STRAYWORDSのGt&VoのYuhtaです。 本日も引き続き、LUNKHEADとの思い出を書いていきます。 影と煙草と僕とAXが終わってから新たにリリースされたアルバム、メメントモリ。 https://m.youtube.com/watch?v=c9kl-KogkHI このアルバムのリリースツア…

LUNKHEAD…1

こんばんは。 STRAYWORDSのGt&VoのYuhtaです。 今回は僕が最も影響を受けたバンド、LUNKHEADについて書こうと思います。 よく「好きなバンドは?」と訊かれて「LUNKHEAD」と答えると意外に思われます。 やっているジャンルは違えど、僕が憧れている彼らにつ…

ブログ始めました

初めまして おはようございます こんにちは こんばんは STRAYWORDSのGv&VoのYuhtaです 久しぶりにゆるくブログを書いてみようかなと思いました 日常とかライブレポとか機材紹介みたいなヲタク向けなものまで幅広く書いていこうかなあ 以前ライブレポのブログ…